今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

ハイテク 撃沈記

朝5時過ぎに起床。体重67kg…つくばから3.5kg増…

餅4つをぜんざいや醤油で食べて

あとバナナ1本食べて、いざ出陣!

 

7:40ごろ赤羽着

あまり歩きたくなかったので

バスで赤羽岩淵に行って、8:02に会場入口に着いた

 

スムーズにテントで着替えて荷物を預け、トイレに行けた

整列は先着順とのことなので

9:15くらいに前方に整列

アミノバイタルゼリー大とマグオンをチャージして

9:30ほとんどロスなくスタート!

 

それほど寒くなかったけど、

cwxのロングタイツを履いてみた

あと、ぐんまとつくばで攣っている

ふくらはぎとハムストリングにテーピングをしてみた

 

4kmまではキロ4:25で予定通り

風も強くなくて、言い訳できない好天候

コースもほとんど起伏がなくて走りやすかった

ランネットの評価は悪かったけど

参加者少なめで、給水などストレスなかった

沿道はないので応援は少なかったけど

スタッフさんに応援してもらえてありがたかった

 

5kmから4:15に上げて

6-7kmくらいで早々にちょっとしんどいな

体が重いなリタイアしたいなと感じた

ちょっと頑張らないと4:15キープできなかった

巡航中はあまりお腹空かなかった

15kmくらいでアミノバイタルゼリー小を一応チャージしたと思う

 

まわりのランナーさん少なくて

ほぼずっと単独走

ひたすら自分のペースで1km毎に4:15キープ死守!

で走った

 

ちょっとしんどいなと思いつつも

ハーフまでは予定通りだった

が、ハーフ過ぎてから4:15キープできなくなってきた

とにかく30kmまでは4:15で行こう!と思ったけど

24kmで4:22のラップを見たときに

  もうサブ3は無理だよ。公認コースじゃないし、サクッと諦めちゃってジョグで楽して帰ろうぜ。

と弱い自分から生まれた悪魔の囁きに負けてしまった

 

30kmくらいから更に足が動かなくなったのは想定外

体は冷えて寒く、リタイアしたかったけど

備えてなかったので所持金もなく

戻るには自力しかなさそうだったので

歩いたり止まったりして、なんとかゴールした

ハーフ過ぎ、安定の撃沈で地獄を見た…

 

抽選会があったけど、早く帰りたくてすぐ帰った

帰り道は駅の階段の下りで膝の外側が痛くて

そろりそろりと下って帰った。なかなかのダメージ

 

撃沈の要因は体重増だと思うけど

真面目に練習したし、もうよくわからない

これから海外出張とか忙しくなるし

あとは板橋と前橋の予定だけど無理な気がしてきた

それらに気がつけた事が収穫で、急遽ハイテクにエントリーしてよかったのかも

 

追記:

Web記録書はネットタイムだけで残念だった

完走メダルもシャツもいらないので

グロス、5km 毎のラップタイムがほしかった

あと抽選も会場に残らなくても当たる方がよかった