今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

10/17 井頭公園30km走 DNF

15日の金曜はプールで1時間ほどスイム。泳ぎは得意ではなく、クロールと平泳ぎを交互に25m、休みながら。ランオフ。

16日の土曜は30km走れたら走るつもりでスタート。

f:id:gorigorinopapa:20211017164808j:image

キロ4:30ペースだと辛い!10km 走ってギブ。

17日の日曜。とちぎ月例で井頭公園30km走にトライ。あいにくの雨。雨対策持ってこなくてDNSしたかったですが、サッカーしてる人は、濡れながら練習していたし、せっかく長距離ドライブしてきたので、とりあえずスタート。キロ4:40くらいの方につくことができた。引っ張ってくださった、keep on running の方と青レインの方、ありがとうございました。

1周3.3kmの3周目で追走がキツくなってきたので、ガーミンを確認したら170を超えてオーバーレブ。胸は痛くないし、まだ走れそうでしたが、心拍戻らないし、ずぶ濡れで寒かったので無理をせず10kmでDNFしました。

f:id:gorigorinopapa:20211017170251j:image

f:id:gorigorinopapa:20211017170256j:image

データを確認してみたら、なんだかおかしい。雨で正確な心拍数じゃなかったのかも。

来週末はハーフ1:30を目標に走るつもりです。