今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

【11月 304km】12/4 栃木月例ハーフ 1:31:40

f:id:gorigorinopapa:20211204181550j:image

11月、ぐんまマラソンや赤城大沼でボッチ走トレを走りましたが、低調。1日交互にメリハリ練習がよくなかったのかなぁ。

f:id:gorigorinopapa:20211204210122j:image

Vo2Maxは下降線で、目標の30キロ走2:15も達成できませんでした。

 

今日は栃木月例ハーフを走ってきた。

f:id:gorigorinopapa:20211204210236j:image

目標は1:30。キロ4:15キープ。

今週の会社と家で苦渋を味わったストレスを燃料に走ります。ました。

だがしかし、415ペースは5kmで苦しくなり、マジ死ぬ無理〜になりましたが、後ろから足音が聞こえてきて復活!

「見ず知らずのランナーさんよ、おいどんが引いてやるぜ?」

と心の中でつぶやき、第2エンジン点火。ターゲットにされてる感じがたまりません!

いつものおいどんでしたら、小判鮫戦法を繰り出し、引いてもらってましたが、今日は違います。(無風だったから。は気のせい)

「ついてこいやー!」と415で巡航します。

後ろを振り返ると余裕ないことがバレるので、絶対に振り返りませんでした。キリッ。

が、15km以降は足が止まり、1人、また1人とパスされて沈んでしまいました。嫁とケンカ中で朝メシを抜かれたからか?昨日22時まで残業したからか?弱々だな。

何故か最後だけは復活して上げられました。久々に出し切りました。

f:id:gorigorinopapa:20211204213311j:image

別大にエントリーしちゃいましたが、今の走力は足切りレベルであることをしっかり認識しました。