今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

12/18比叡山ITR中止…

天気予報が雪で心配していたが、やはり中止…orz

低体温症怖かったので、死なずに済んだのかも

 

16日の木曜夜に、京の都へいざ上洛!と出発して電車でTwitterを見ていたら、中止をつぶやいている方がいらして気付きました。

美ヶ原中止に続いて、運が悪すぎて辛い…

 

極寒の比叡山に備えて、準備したアイテムたち

f:id:gorigorinopapa:20211218132626j:image

①ウォッチ:Garmin Fenix 6X Pro DP 約10万

使い古しでバッテリーも弱くなっているForeAthlete735XTJと比べるとデカい。

コースロストして迷ったら洒落にならないので、会社も家もストレス溜まるから買っちゃえ!と勇気を出してポチしちゃいました。(お値段は嫁には内緒。夫に興味ないからバレない。)


f:id:gorigorinopapa:20211218132622j:image

②アウター:ユニクロ ウルトラライトダウン 6千円

寒くなった時のアウターとして、急遽購入。いやこれ着て走ったら暑いでしょ


f:id:gorigorinopapa:20211218132614j:image

③ミドルレイヤー:普段着のノースフェイス の化繊

ベントリックスの購入も悩みましたが、思いとどまりました。


f:id:gorigorinopapa:20211218132634j:image

④ハンドライト:レッドレンザーMT10 約1万円

車のヘッドライト並みに明るい!日没までにゴールできる自信がなかったので。暗くなってもMT10があるという安心感はデカい。


f:id:gorigorinopapa:20211218132617j:image

⑤ヘッドライト:普段使用しているNE04


f:id:gorigorinopapa:20211218132630j:image

⑥防寒着下:ミズノブレスサーモ 約1万円

低体温症怖くて急遽焦って購入。さすがにこれはやりすぎでした。暖かいので普段着として使用予定。

 

これでUTMFに必要なポイントは未達成で万事休す。

そんなこんなであれこれ悩みまくった今週でしたが、来週はアクトリー杯フルマラソンの予定です。