今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

かすみがうらマラソンの結果

f:id:gorigorinopapa:20240421185409j:image

30キロまででした。。orz

8:35土浦駅着。スタートまであまり時間ありません。着替え→荷物預け 9:15にスタートエリアへ

雲はあるものの既に暑い。19℃くらいでしょうか。Aブロック前方より9:45スタート。

中間点まではほぼ予定通りでしたが、徐々に失速。

418くらいで耐えようとしたり、走りながら回復するんだって、無理でした。

呼吸は大丈夫だったのですが、下半身に乳酸がたまって動かなくなり疲れてしまい、水分もない感じで万事休す。

日差しもあったりで厳しかったです。

アップダウンは大丈夫でしたが、給水が上手くいきませんでした。

中間点以降、テーブルが少ないなぁとか、短いなぁとか…コップが小さいなぁとか…量も少ないよよよとか思ってしまいました。ボランティアの皆さんは一生懸命コップを出してくれていたのですが…気温の高くなる大会は、ぜひ手厚くしてもらいたいところです。

f:id:gorigorinopapa:20240421185415j:image
f:id:gorigorinopapa:20240421185412j:image

やはり巡航ペースが足りなかった印象です。

来シーズンに向け、スピードスタミナ両方の底上げが必要と認識しました。
f:id:gorigorinopapa:20240421185407j:image

 

帰り道、なぜか味の濃い焼きそばが食べたくなりましたが見つからず。油そばソース味なるものをいただきました。これはこれでありだと思いました。

f:id:gorigorinopapa:20240421194639j:image