今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

HRM-Pro導入

fenixの心拍センサーは何故かドリフトして、スロージョグでも後半上がってしまう。

f:id:gorigorinopapa:20220226112442j:image

これだとほぼ高強度有酸素運動になってしまい、ガーミン 先生のおすすめワークアウトが毎日リカバリーなど低強度をやれい!となり、まるで走力上がらない。

f:id:gorigorinopapa:20220226114013j:image

これはマズイ…

乳酸閾値測定やプールでも使えるので、思い切ってハートレートセンサーをポチってしまいました。

f:id:gorigorinopapa:20220226112742j:image

こいつ…装着感は違和感なくてなかなか良い!

早速、乳酸閾値測ってみました。

f:id:gorigorinopapa:20220226112907j:image

4:41って…orz

なるほど、これじゃあハーフ1:30で走れないわけだ。(納得)

まずは4:30を目指したい。と思いましたが、左足内側の下の方が痛くて思うように走れてないです。

ドリフトは?

f:id:gorigorinopapa:20220226113428j:image

しなくなりました!

やっぱりfenixの心拍センサーはよろしくなかった模様。おいどん、もっとできる子!

今まで測れなかった上下動も測れるようになったので、フォームの検証に使えそう。

よっしゃ、プールでも使ってみようっと♪

結果…

f:id:gorigorinopapa:20220226114456j:image

なんじゃこりゃーーー!

測れてない。まったく機械音痴なオッサンですな。来週あたり、再チャレンジしてみます。