今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

【11月 175km】

f:id:gorigorinopapa:20201205131305j:image

胸の痛み、モチベーションの低下や残業で、2018年9月以来、月間200kmを下回った。胸痛いのは2019年3月以来で、三杉くんみたいな感じ。体重は4年ぶりの68kg台。VO2maxも56に降下…

 

平地の大会ないので、山登りをしたりしているのだが、偶然、滑落事故を見てしまった。上級者だと思われるけど、崖側にバランスを崩して落ちてしまったように見えた。

山奥ではなく、市道から近かったがレスキューの到達は時間がかかった。やはり三歩のような人が助けに来てくれるのは漫画の中だけだ。命に別状はなかったそうだが、心配だ。もう山はやめようと思った。

 

翌日、迷ったけど、群馬バッチをコンプリートしたくて谷川岳登頂を決行した。

f:id:gorigorinopapa:20201205153750j:image

雪山初挑戦だったけど、無事登ってこれた。

f:id:gorigorinopapa:20201205154015j:image

天気が良くて、想像以上に絶景だった。

でもやっぱりリスキーで、冬山はやりたくないかも。昨日の滑落事故が頭から離れなかった。

 

年末年始は仕事で忙しいけど、春までに10km 40分、ハーフ 1:30、30km 2:15レベルまで復活したいな。

※バッチ類

f:id:gorigorinopapa:20201205171551j:image