今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

【不調 12月 205km】

年末、次男が入院してしまい年越し。今日はお高いフレッシュフルーツジュースを飲んでくれた。とにかく元気に退院してほしい。

f:id:gorigorinopapa:20201231162006j:image

今年は8km/日でした。来年は再びサブスリーに挑めるのだろうか。

f:id:gorigorinopapa:20201231162320j:image

サブスリーに迫った昨年は10km/日だったのか…

今月から筋力強化で嫌いなプランクと坂道トレーニングに取り組んでいるのだけど、今のところ逆効果のような気がしてる。

f:id:gorigorinopapa:20201231163352j:image

VO2 maxは53まで降下。

f:id:gorigorinopapa:20201231165444j:image

ハーフで2:31かかってしまう。

体重も68kgから、どうしても減らせない。ついつい間食、飲酒してしまう。

コロナ禍でも、他のランナーさんのブログでは記録更新や走力向上している報告が目立つ。おいどんは走れば走るほど遅くなっている、いや練習不足なんかな、トホホ。

 

正月は帰省しないけど、トライアウトのテレビ番組でふと地元が出てきた。ん?聞いたことある名字だな、まさか、いやそのまさかだ。40年近く前、当時入っていた少年野球の監督さんのお孫さんだ。昔の事はあまり覚えていないけど、練習日を間違えて1人やってきたおいどんに、監督さんがティーをしてくれたのは覚えてる。当時は分からなかったけど、きっと仕事などあったろうに、何の才能もない他人の子に時間を使ってくれて感謝しかない。

 

年明けは競技場開放されるみたいなので、ボッチTTの予定だけど、さて。