今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

【1月 260km 不調】

f:id:gorigorinopapa:20210131143306j:image

今月は300km走りたかったが、体調悪い日があって未達。

16日にハーフを走ってみた結果。

f:id:gorigorinopapa:20210131143515j:image

走力低下がやばい。

今月、インターバルは1km3:50でトライしたのだが、3本でギブだった。やはり、おいどんにとって11月12月の月間200km前後は少なすぎる。走力維持には300km走らねば。

しかし、心臓の具合がなんか気になる。心拍の波形があやしいし、ジョグで160まで上がったりする。

f:id:gorigorinopapa:20210131144454j:image

Apple Watchの心電図機能がついているやついいなぁ。ガーミンでも発売しないかな。

今月、楽天でトレイル用シューズをポチッてしまった。黒がよかったのだけども2万、こっちは半額だったので黒はあきらめた。

f:id:gorigorinopapa:20210131145907j:image

ペガサストレイル2GTX、28.5cm、320gある。試走した感じ、なかなか良い!あまりピッチリしてなくて余裕があるタイプ、嫌いじゃなくてよ。ロードでも可というより、ロードでも全然いけそう。防水だから雨のロードレースでもいけるかも⁈実戦配備はいつになるや…

トレイル1足目のSALOMN

f:id:gorigorinopapa:20210131151140j:image

SENSE RIDE2 GTX INVISIBLE FIT 310g 15000円

ピッチリ目でしっかりした感じ。初心者は防水じゃない方がいいらしいが、防水をチョイス。雨じゃなくても水たまりあるし、防水選んで正解だったと思う。足の甲が痛くなるのがマイナス。ロードは足裏痛くなる。ソール買ってつけてみようかな。

コロナで春レースもなしかな… 次戦未定です。