今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

10/18 ジャングルぐるぐるMax 80km 19:31:16

先週の試走後、ある疑念が。シューズ滑るのでは?

玄関の濡れたタイルで試してみました。10点満点

ナイキ ペガサストレイル2:0点 すごく滑る。使用頻度高くて、すり減ってるからでしょうか。

ノースフェイス フライベクティブ:3点 滑る。下りのつま先対策で買ってしまいました。未使用。

スポルティバのアプローチシューズ:10点 ビブラムのソール、ビックリするほど滑らない。

というわけで、ビブラム メガグリップのNB フレッシュフォーム ヒエロ、急遽買ってしまいました。

で、早速検証しました。結果4点 あれ⁇ 滑るじゃないか…まぁ、これでいくことに。

 

10/18(土)

80km部門は12:00スタートなので、朝はゆっくり。

受付開始の10:00に着きましたが、テントが必要な大会で、テント初心者のおいどんは時間がかかりあたふた。

好物のほっともっとカットステーキ重を食べて、スタート。

ハセツネで「楽して完走しよう」の自戒の念を込めてスタートから速めのペースで頑張りましたが、徐々にパスされる展開でした。

心拍は130台ペースの予定でしたが、15kmくらいから維持できなくなりました。

試走していたので、コースはバッチリ。ミスコースされた他のランナーの方々を呼び戻しました。

1周目は、2周目に足を残すようにセーブ。

f:id:gorigorinopapa:20221023182928j:image

2周目はバテバテで登れず。

f:id:gorigorinopapa:20221023182937j:image

 

22:30 大高取山

f:id:gorigorinopapa:20221023182755j:image

 

ぶな峠の急登は1:40にクリア。ぶな峠を2:15に通過。特に痛いところなかったので、完走できそうだと思いました。

2:55 関八洲見晴台

f:id:gorigorinopapa:20221023182823j:image

 

顔振峠では、眠くて疲れてしまって休憩しました。

ラストは19時間台でゴールしたい、19時間30分いけるかも?となって頑張ってあげました。

f:id:gorigorinopapa:20221023183645j:image

 

忘れ物:ドライレイヤー。1周目は半袖半ズボン、2周目は長袖長ズボンでいきましたが、汗冷えして寒かったです。川沿いは気温が低くて。ドライレイヤーのパンツも必要ですね。

1周目後の休憩:着替えたり、0秒チキンラーメン食べていたら、1時間以上かかってしまいました。

シューズ:実走した感じは変に滑ることもなく、クッションがよくて好印象でした。

f:id:gorigorinopapa:20221023183049j:image

 

ゴール後、温泉が会場なので、温泉に入って帰りました。