今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

右脚故障からの 6/20 GINZA MILE

今週の格言は、「コップをいくつも使うな!」「缶は缶のまま飲め」です。

だってね、缶に注いで飲んだ方が美味しいんですよ。食洗機で洗ったら、いいのだし...

 

GWの30km走後、右膝・右股関節・右腰を痛めてしまい、5/10 Wings for Life World Runは走らず。

整形外科の梯子をしても、治るはずがなく、1ヶ月半ほど様子を見ながら走ってました。

6/20はGINZA MILEの日で、ずっと全力で走れてないし、故障が悪化したらどうしよう…と迷いましたが行ってきました。

11:00に着いたものの、11:30から受付で早く着きすぎました。ですが、混んできたので早く行ってよかったのかも。

物販はありませんでしたが、トライアルシューズがあり、ボロボロのVF2で行ったので、VF4(たぶん)を借りました。軽く、反発もあり、かなり良かったです。欲しくなってしまいました。

しかし、走る順番がよく分かりませんでした。

ちゃんとしろよな、俺。

係の方に助けてもらい、無事にスタートラインにつきましたが、他の方が速そう…大学のランニングとか着ているし

そして実況とかカメラとかモニターとかありまして、、

とにかく、ビリッ尻は嫌だなと心に決めてスタート!

なかなかの雨。水溜まりを気にしつつ、3:30くらいのペースで走り、折り返し後、前のターゲットのランナーさんを追いましたがちぎられ、ゴールとなりました。

f:id:gorigorinopapa:20260621164628j:image
f:id:gorigorinopapa:20260621164636j:image
f:id:gorigorinopapa:20260621164614j:image
f:id:gorigorinopapa:20260621164624j:image
f:id:gorigorinopapa:20260621164640j:image

お若いキラキラランナーさんが多い印象でしたが、NIKEさんありがとうございました。

存外に走れたので、日高屋で飲んで帰りました。


f:id:gorigorinopapa:20260621164618j:image

 

本日6/21は5kmを2本。

すごい汗、キツすぎ。

415で限界でした。。


f:id:gorigorinopapa:20260621164632j:image