今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

9/10 ハセツネ後半パート試走

早起きして行ってきましたハセツネ試走。

8:45武蔵五日駅着。9:00発 数馬行きのバスに飛び乗りました。10時頃に数馬着、そこから無料の都民の森行きバスに乗りました。そういうシステムなのね。10:10頃 都民の森着。

カレーパンなどを食べてから、10:30出発!

天気はどんより曇り、少しだけ雨が降りましたが、ほとんど降らないで助かりました。ずっと森の中で暑くもなく寒くもありませんでした。

10:52 鞘口峠から試走スタート。家に大事なポールを忘れてしまいました。トレイルは濡れていて滑り、トラバース的な細い道が多かったです。整備されていて、すごく危ない箇所はなかったのですが、気をつけないと落ちちゃうところはありました。

慎重に歩いていたのですが、途中何度かすっ転びそうになり手をつきました。丸太の階段、わかっていても乗って滑ってしまう、罠ですな。

しっかり表示のある分岐もあるのですが、ない分岐が結構あり、途中で何度か引き返しました。ガーミンのナビが正しいこともあるのですが、無視した方がよかった場合もあり、試走しておいてよかったです。

登山者は全体的に少なかったです。御岳山、大岳山付近以外は、誰とも会わない区間が長かったです。

岩場、鎖場は大丈夫そうでした。

みやすのんき氏の本だと、すごい岩場を登るイメージでしたが、整備されたのかも?大岳山の下りは少し注意が必要そうなくらいで、鎖を使わないで登れる程度の岩場が頂上直下に少しあるくらいでした。

15:30 大岳山の山頂は虫がブンブン。誰もいませんでした。

記念碑。

御岳山通過後の売店でコーラとポカリを購入して復活し、トレイルも走れるコースになり走りました。暗くなる前には余裕で下山できるでしょうと考えていましたが、マズイ、走らねばと。

17:20 日の出山山頂から。

18:00過ぎ、金毘羅尾根。暗くなっちゃいました😱

知らない山で1人は心細い…すると、1人のトレイルランナーさんが前を走っていて、離されないように必死で走りましたが、ちぎられてしまいました。。。

図らずも、ナイトトレイルの練習になりました。ボッチで。MT10の威力すごい。

18:50着。8時間もかかってしまった。長い!すごい急登はありませんでしたが登りもツラい、下りもツラい。つま先痛い。腰と太ももと右膝痛い。ボロボロ。金毘羅尾根で大事な地図を落としてしまいました。

これで約半分ですか…完走できるのかな…厳しいですな。次は前半パートの試走に行かないとです。