今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

1/15 ラフィネ皇居20キロ走 1:24:26

1/14 (土)パークラン

どうしても20分がきれない。スタートから頑張らないとダメなのか?と考え、スタートダッシュを決めましたが全然無理。後半、後ろから追い上げられて、めちゃめちゃキツかったって…

f:id:gorigorinopapa:20230115185326j:image
f:id:gorigorinopapa:20230115185323j:image

 

そして、1/15(日)ラフィネ皇居20キロ走

4週連続のロング走遠征です。出費がかさみますが、ボッチでロングできないので仕方ありません。

列車が遅れ、少し迷いましたが8:15到着。せっかくなのでアルファフライを150円でレンタルしました。

体操後、スタート地点まで600mほどジョグ。アルファフライは反発を感じました。フォアフット用なのでしょうが、フラットでも大丈夫そうでした。

415の組。12名ほどでスタート。(男クラ)

最後までついていけないかもしれないので、最後方から追走しました。

なにせおいどんの5キロ全力は409。415が楽な訳なくしんどい。

おいどんだけ脱落は嫌だ…の一心で皆さんに食らいついて走りました。

皇居は久しぶり、2、3回走ったことがあるのですが、細いところや凸凹、勾配、他の方に気をつけないといけないので、少し走り難かったです。

いつのまにか、ランナーに注意喚起する看板もいろいろできたんですね。

給水は用意してくれました。給水と登り坂はペースを落としてくれたのですが、2周目から登りがキツくって…

15キロからは息も上がりましたが、ラストは上げた方に続きました。せっかくなので、絞り出さないと。

先週もそうでしたが、今週もラストは足が攣りそうでした。ゴール後、ダウンで1周走りましたが足はダメダメ。415でフルは無理で、25〜30キロ走れれば上出来な感覚です。。


f:id:gorigorinopapa:20230115185317j:image
f:id:gorigorinopapa:20230115185320j:image

 

ダメなのに、こともあろうかラーメンなど食べてしまいました。ランチは替え玉60円でしたので不可避でした。そういえば、昨日の昼もラーメンでした。。
f:id:gorigorinopapa:20230115185314j:image

 

来週は赤羽月例20キロの予定です。