今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

赤城大沼練 (3週目・4週目)

4週連続で週末は赤城大沼へ行く結果になりました。

(3週目)登り道を車で向かっていると、いつものようにロードバイクの方たちが登っていますが、ランナーが1人いるではありませんか❗️

やりたいと思いつつも、スピードを出した車がいるし、歩道も狭いので敬遠していましたが、できるのですな!

さて、赤城大沼の駐車場に8時前に着きましたが…

あ、暑い🥵 

先週はもっとマシだったのにorz

まず、行ったことのない五輪峠へ。

f:id:gorigorinopapa:20220710183255j:image

登り、頑張りました!すると、途中で、先ほどの勇者とすれ違いました。それほど時間も経過していなかったので、走って登ってきたのですな。スゲー。

その後、赤城山登山。

f:id:gorigorinopapa:20220710183418j:image

 

(4週目)富士山へ試走に行く予定でしたが、雨予報で雷怖いし、腰も痛いので、また赤城へ。

そうだ、おいどんも、きっと県道4号登れるはず。早起きして、やってみました。

f:id:gorigorinopapa:20220710185044j:image

キッつ!

f:id:gorigorinopapa:20220710185222j:image

ノンストップで登ってやるぜ!と登りましたが、ゴールで気分が悪くなってしまいました。無理は禁物ですね。気温は高くなかったですが、大量の汗をかきました。軽度の熱中症ですかね。富士山登山競走に向けて、不安要素が増えました。

気分が悪く、帰りたくなりましたが、せっかく来たので、休憩を入れながら、赤城の行ったことのない道や山を登ったり走りました。お腹いっぱい。

鍋割山の登山道は、なかなかの岩場で苦戦しました。低山でも油断せず、調べないとダメですね。

f:id:gorigorinopapa:20220710190015j:image

f:id:gorigorinopapa:20220710190025j:image