今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

5/21 柴又100Kの結果

f:id:gorigorinopapa:20230609194656j:image

DNF…orz

惜しくもなく、普通に全然無理でした。ウルトラ甘くなかったです。

前日は松戸に宿泊。4時過ぎ起床。あまり眠れなかったです。

4:50の始発で柴又へ。5時半頃に会場着。朝は食欲なしでしたが、おにぎりと大福を押し込みました。

f:id:gorigorinopapa:20230609194643j:image

まずトイレに行き、膝、ふくらはぎ、太ももにテーピング。スタート時間が迫り、荷物、ドロップバッグを預けて6:20頃整列して6:30スタート。人数も多くなく、スムーズ。

ね、眠い。。

事前の練習で530だと心拍が140後半でしたので、545で行くことに、ちょうどサブ10のペーサーさんと同じくらいでしたのでついていきました。

スタート時は気温もそれほどでなく、風もまぁあるくらい、日差しも時よりでまずまずでした。

f:id:gorigorinopapa:20230609194647j:image

545でサブ10は無理そうだとわかっていましたが、あまり練習できなくて気温も上がる予報でしたので致し方なかったです。

ペーサーさんは1人で集団は15名ほど。

25キロくらいから心拍が上がってしまい。30キロ過ぎくらいから集団について行くとマズいと思い、550くらいで単独走に。


f:id:gorigorinopapa:20230609194650j:image

46キロでドロップバッグポイント。シャワーが気持ちいい!

しかし、紐をかたく結んでしまい、ほどけずタイムロス。

50キロくらいから太ももが痛くなりペースダウン。つま先も痛くなり、止まって給水するように。

日差しもでてきて、とどめはやはり暑さでした。

あ、暑い…  太もも、特に太もも横側が痛い。

この暑さとダメージで、フルマラソンの距離を残し、サブ10は無理と心が折れてしまいました。

安定のダメダメで、弱い弱い。

60キロでリタイヤバスに。リタイヤバスの楽ちんさを覚えてしまっていけませんね。。


f:id:gorigorinopapa:20230609194653j:image

太ももがダメになったので、やはり筋トレが必要なのかも。嫌いですが。

また、20℃くらいならなんとかなりそうですが、気温が高いと厳しい…熱中症になっちゃうよ。。真っ赤に日焼けもしてしまい、ヒリヒリ。水ぶくれになって皮むけた。

柴又後、臀部が痛くなり病院に行ったところ坐骨神経痛とのこと、

痛くて走れない。

また、血液検査の結果も悪く、糖尿病😱とのこと。体脂肪率7.6%で糖尿病って (~_~;)

揚げ物、間食禁止!マジですか。。

朝晩散歩も言われました。

次の目標は富士山登山競争ですが、頂上なんていけそうもない…

5月のログ

f:id:gorigorinopapa:20230617210246j:image