今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

富士登山競争への道 あと32日

6/17  久しぶりのパークラン

暑い😵 序盤はいけるか?と思いましたが大撃沈。止まって給水休憩しました。走り終わった後、熱中症?気分が悪くなりました。

f:id:gorigorinopapa:20230625205405j:image

 

6/18  大山登山ぼっち練

7時頃に伊勢原駅着。そこからバスに乗車。登山客で満員。女子学生が多く、途中に大学でもあるのかと思いきや、終点まで一緒。

なんでしょう。会社でもその他でも冷遇されているおいどんに、神様からのご褒美でしょうか。

いかんいかん!今日はトレーニング頑張るぞ。おなごなどにうつつをぬかしてる場合ではない、集中集中!

さて、終点で下車後、お土産屋さんを通り、登山開始。男は黙って男坂!なかなかの登りです。
f:id:gorigorinopapa:20230619071426j:image

阿夫利神社近くで女坂と合流 集中集中 おなごなどいない!
f:id:gorigorinopapa:20230622071832j:image

8時20分、神社着。 登山登山!集中!

f:id:gorigorinopapa:20230622071842j:image

神社から頂上へ、なかなかの登り、大山舐めてました。遠い昔、小学生の頃?登りましたが、全く記憶なし。

f:id:gorigorinopapa:20230626124022j:image

 

9:27  頂上着 予定通り
f:id:gorigorinopapa:20230619071435j:image

江ノ島が見える

f:id:gorigorinopapa:20230619071439j:image

富士山、頂上からはあまり見えないのね。
f:id:gorigorinopapa:20230619071444j:image

下りの途中でよく見えるポイントありました。
f:id:gorigorinopapa:20230619071448j:image

今日は次男の誕生日。これからケーキ屋に行かねばならず、下りを急ぎました。

なんてこった、帰りのバスも朝の女子学生達で満員。必死で汗だくのおじさんなどここにはいない!と存在感を消そうとしましたが、確実に顔を背けて避けられました。。

ログ
f:id:gorigorinopapa:20230619071452j:image

 

6/19  500m×5  坐骨神経痛 痛いなぁ

 

6/20 スーパーアリーナ練

坂路6本 疲労大 まだまだ痛い痛い

 

6/21  久しぶりのセンバル レスト2分

限界!気持ち悪くなりました…

350きれたので、おいどん的には走れたほう。

f:id:gorigorinopapa:20230625211759j:image

 

6/24  パークラン

暑い☀️ アップで坐骨神経痛い。スタート後、ずっと後ろについて走るのも悪いので、前に出てみました。4キロくらいで後ろから足音が。いやキツいって。暑くてもう臨死体験!しのぎ切れるか?否、しのぎきれませんでした。だって、暑いんだもん。

f:id:gorigorinopapa:20230625212138j:image

帰宅後、整形外科へ。女性にリハビリへ案内され、まさかこのままストレッチされてしまうのか⁉️と思いましたが、そんな訳なく、お兄さんにやってもらいました。嫁にも、そんな訳ねーだろ!と叱られました。

 

6/25  赤羽月例

さらに暑い🥵 体温上昇がヤバい気がして5キロでスローダウン。

ゴール後、先着のゴリゴリのランナーさん達がまわりに。こんな暑い中で激走するなんて絶対に変態さんなのでしょうが、どんなランナーなのか、まわりの方の足を見てみました。細かったり筋肉があって、いかにも速そうな足。ストイックなのでしょう。

右ハム痛い、右足アキレス腱上部も痛めてしまいました。

f:id:gorigorinopapa:20230626070501j:image
f:id:gorigorinopapa:20230626070505j:image