今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

ぐんまマラソンレポ

5時起床 6時に自宅から駅へ。新幹線は混雑して座れませんでした。

7時に高崎着 バスは長蛇の列でしたが、7:25に乗車。8時頃に降車、徒歩10分ほどで会場着。

トイレ小は空いていて、荷物を預け8:20にSブロック着。まだ空いていたので、それほど急いで並ばなくてもよかったのかも。

スタート前にバトントワリング部から元気をいただいてスタート!序盤はやや向かい風を感じました。ガーミンでの調子は普通でしたが、調子は良かったと思います。

予定より速いペースでしたが、苦しさなどなかったのでよしとしました。

9キロから13キロの登りも予定通り。その後の下りも予定通りで中間点1:30:06(4年前のPBの時は1:30:19)

もう少し早いつもりでしたが、まだ足も残っている感じで、もしや?とも思いました。

中間点から同じペースのランナーさんがいなくて落ちかけましたが発見。しかし、ちと速いのでスルーしたり、追いついたりの展開でした。

高架のアップダウンも大丈夫でしたが、30キロ超えたところで足が動かず万事休す。34キロ先からは歩いてしまいました。エネルギー切れではなく、ロングの練習不足と閾値が足りていないのだと思います。

30キロ走れたことに満足してしまいましたが、3:10以内で完走したかったところなので、反省して次回につなげたいです。

レース中は痛めた感じでもなかったのですが、右ハムをしっかり痛めてしまいました。早く治したいです。

水をかぶりながら走ったので暑さはそれほど感じませんでした。シングレット型にくっきり照り焼きになりましたが。。

帰りのバスもあり、ぐんまマラソンの運営は相変わらずトップレベルでありがたかったです。

f:id:gorigorinopapa:20231105201457j:image
f:id:gorigorinopapa:20231105201500j:image