今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

つくばの計画

つくばの計画を考えてみた

悩む…でもたぶんプランAだな

 

プランA: 2:58

1〜15km  キロ4:18

15〜30km キロ4:12

30km〜     キロ4:08

 

プランB: 2:55

1〜15km  キロ4:18

15〜30km キロ4:08

30km〜     キロ3:58

 

ぐんまではギリギリを狙いすぎて失敗

f:id:gorigorinopapa:20191122125259j:image

したので、途中で少しアクシデントがあっても

サブスリーを狙うプランA(現実的)

 

10km のVDOT の計算をもとにsub55を狙っちゃう

破滅的なプランB(鬼設定)

 

ぐんま後、夜のお菓子とお酒を辞めて

昼の社食も辞めて炭水化物も控えたら2kg減量した

腹回りの重い感じはしなくなった

体脂肪率も15%から13%になった

 

多少のクロストレーニングとランジ、腹筋もした

 

しかしVO2maxは63から57に下がった

そのせいか練習でも速くないし疲れる

 

特にどこも痛くないし、風邪もひいてない

 

天候は雨模様で15〜20度くらい

 

2年前は始発で移動したけどバスは長蛇の列で

トイレに行けず、10km で撃沈(なんとかsub4)

 

今回はターミナル駅で前泊して早めに移動する予定

Cブロックのできれば最前列からスタートしたい

 

ネガティヴスプリットをもう一度!