今日走る

陸上経験なしランナーのブログ フルPB3:00:00 ハーフPB1:24:03

つくばマラソンレポート

今回は前日夜に移動し、5:30起床、おにぎり1個、みたらし団子3本、わらび餅、ポカリ500をモソモソとりました。

7時20分頃に会場着、8時にトイレ後、整列しました。まだ数人。

気温、風もそれほど悪くなかったです。

スタート後、体は重くなく、ハーフまでは415ペースでいけるつもりでした。

集団走の中で、これこれこの感じ!帰ってきたぜ!I'm back! by Shogo Mochizuki なんて思ったのも一瞬。

え?

あれ⁉︎

415でわずか2kmすぎに撃沈警報作動。心拍は見たことない190台。

いくらなんでも早くね⁉︎

ペースをコントロールして走りますが、全くダメ。430、キロ5とどんどん落ちるばかり。

スタート即撃沈は初めてで、撃沈のバリエーション増えました。

足は痛くないのに動かない。目標も3:10ー3:30とどんどん下方修正。

悲しいけどこれフルマラソンなのよね

30kmから先は屍と化し、悶絶しながら「あー!」とか奇声を上げる他のランナーさんと共に進みました。

トレラン効果でしょうか?撃沈しながらも進める。撃沈筋は鍛えられていた模様。

阿鼻叫喚

「止まったり歩いたら負け」

もはや別の競技になってしまいましたが、最後まで全力で走り、完走。

原因:完全に練習不足。あと考えたくないけど年齢。他に、フルはいつもアップしないのがいけないのかも。

秋草や オッサンどもが 夢の跡

f:id:gorigorinopapa:20221117122142j:image
f:id:gorigorinopapa:20221117122149j:image